ハグハウス・タクミの家づくり

 

 

家族のだんらんをやさしく包み込み、子どもとのコミュニケーションを大切にできる環境と、成長を育む自然素材が心地よい暮らし。みんなが笑顔になれる家づくり。ハグハウスつくばとともに進める家づくりは、家族との時間をhugする暮らしと大きく開ける未来を実現します。

 

 

 

家族が笑顔になる家づくり

 

ただ工事を行うだけでなく、スタッフ全員が『どうすればもっと喜んでいただけるか』を追求しています。

安心して家づくりをしていただけるよう、見学会や家づくり勉強会を開催し、よりリアルに暮らしを体感していただく機会を設けたり、ローン相談会で現実的な資金計画を立てて頂いたり…。一人ひとりのお客様に寄り添って、家族が笑顔で暮らすことができる『家』が完成するまでのサポートをさせていただきます。

 

 

塗り壁と自然素材の家

 

子どもの頃に体験した『コト・モノ・キオク』そのすべては、今のあなたの行動や感情のかけらになっているはず。壁や床には小さな記憶の跡が残り、その1つひとつには家族の思い出がたくさん詰まっています。そんな家と触れ合う時間が多いお子様が、安心して過ごせるように選び抜かれた天然素材を使っています。天然素材とは、無垢材や漆喰、珪藻土などの自然の素材を使ったもの。自然の優しさに包まれる暮らしが実現します。

 

 

子育ての時間・女性としての時間・家族の時間を包み込む家

 

子どもとのコミュニケーション、一人の女性として過ごす時間、家族と賑やかな団らん…家の中にはたくさんの時間が流れています。幸せをぎゅっと抱きしめる暮らしが広がっていく先には、みんなの笑顔があります。

 

 

 

ハグハウスたくみが造る家には、みんなが笑顔になれる魅力が詰まっています。

 

子どもの成長をhug!

 

◼︎ 選び抜かれた天然素材

 

子どもたちが自然の肌触りやぬくもりを感じながら、安心して過ごすことができるように選び抜かれた自然素材を使っています。

室内の塗り壁は天然本漆喰で、調湿性が高く湿気を吸放出します。殺菌効果も高く、カビやダニの発生も防ぎます。フローリングには無垢材を使用。やわらかくぬくもりのある素材感が心地よく、素足でも安心です。時間が経つほど味わい深くなる表情に、さらに魅力を感じます。

 

 

◼︎ 多彩なカラーと形

 

外壁は、63色のカラーの中から選ぶことができます。家族によって表情が違う、オリジナリティ溢れる家づくりは、子どもの視覚にも優しく訴えかけます。

窓も、四角いだけではありません。縦長、横長、丸まで様々な形から選ぶことで感性を刺激し豊かな発想力を育みます。たくさんの選択肢の中から家族にピッタリなものをチョイスすることが、子どもの成長を促します。

 

 

◼︎ カスタマイズできる部屋の広さ

 

子ども部屋は、子どもの成長に合わせて広さが変えられます。小さいうちは、兄弟仲良く広い部屋で一緒に過ごし、大きくなってきたら部屋を分けて集中して勉強できるように。成長や暮らし方に合わせて、部屋のサイズをカスタマイズできます。

 

 

 

ママの時間をhug!

 

◼︎ スイスイ動けて家事を楽しく

 

料理に掃除、洗濯、子育て…毎日やることがたくさんあり、めまぐるしく過ぎていくのがママの時間。そんな時間を短縮するために、充実したキッチン設備、家事動線が考えられた間取りが備わっています。

 

 

◼︎ 料理が楽しくなるオリジナルキッチン

 

楽しく料理ができるよう、おしゃれなオープンキッチンが備わっています。ハグハウスオリジナルの温かみのある木のパネルは、空間に暖かさを醸し出してくれます。熱効率が高く火力の使い分けがしやすいIHクッキングヒーターに食器洗い乾燥機、キッチンストッカーなど、充実の設備で毎日美味しい料理が作れます。

 

 

◼︎ ママだけのスペース

 

家事や子育てに追われる毎日ですが、ママだけの趣味の時間も過ごしたいもの。そんな時に使える『ママコーナー』を設置しています。読書やパソコン、ハンドメイド、一人になる時間…家族と少しだけ離れて集中したい時に使えるスペースがあれば、自分だけの時間を楽しむことができます。家族と離れすぎない、キッチンやダイニングのそばに設置しているので安心です。

 

 

家族の時間をhug!

 

◼︎ いつでも家族が集まれる場所

 

リビング・ダイニングが仕切りなくひと続きになっていることで、どこにいても家族団らんタイムを楽しめます。自然と家族と過ごす時間が増えるだけでなく、会話も弾み、コミュニケーションも深まります。

 

 

◼︎ コミュニケーションスペースを共有

 

リビングの隅に、ちょっとしたコミュニケーションスペースがあれば、親子で同じ時間が共有できます。パパは読書、子供は宿題…と同じ時間を共有することで、一緒に過ごす時間が少なくても密な関係を築けます。

 

 

◼︎ 想いを伝えるチョークボード

 

仕事や学校、習い事でそれぞれが忙しい時間を過ごし、ゆっくりと団らんする時間がつくれない、会話が減ってきた…、そんな時でも、チョークボードがあれば想いを伝え会うことができます。子どもが小さいうちは遊び道具として、大きくなったらコミュニケーションツールとして。ママとパパの想いを伝え合うツールとしても、もちろん大活躍です。

 

 

安心の人柄とサービスで心と心がふれあう家づくり

 

家づくりで最も大切にしているのが、お客様との心と心のふれあいです。家づくりは、お客様の人生の礎となる大切なもの。そんな大切な礎を共に造り上げるパートナーとして、お客様に寄り添い、どんなご相談にも柔軟に対応いたします。

 

家が出来上がった後から、本当のお付き合いが始まります。定期点検だけでなく、快適な暮らしを提案し続けられるホームドクターとして、良い関係を築いていきます。理想を諦めない家づくりのパートナーとして、ぜひ家づくりを共に始めましょう。

 

 

 

▽▽ お問い合わせ ▽▽

 

お問い合わせ内容
資料請求住宅相談土地探しその他